(※今日の記事を音声で楽しみたい方はコチラから↓)
今日は、「「好きです」という言葉の魔力」というテーマでお話しします。
お知らせ!毎週日曜日21時のオンラインセミナーのお知らせ
本題に入る前にお知らせをさせてください。
毎週日曜日21時からオンラインセミナーをしています。
今月のオンラインセミナーの内容は以下の通りです↓
・12/19 ZOOM開催 21:00〜
題名:【稼ぐマインドの作り方】
・12/26 ZOOM開催 21:00〜
題名:【Twitterマネタイズセミナー】
一般の方が1000円、中高生が500円です。
参加希望の方はTwitter(@Jungo_FanMarke)で是非DMください。
今日は、「「好きです」という言葉の魔力」です。
魔法の言葉みたいなのがあって、自分のキャラにもよるから、
「そっかそっか」って鵜呑みにしないほうがいいんですけど、
人に何か感謝を述べるときに「ありがとうございます」はもちろんですけども、
「好きです。大好きです」っていうんです。
言い方にもよりますが、脂ギッシュなおじさんが好きですっていうのは気持ち悪いです。
清潔感は大前提であって、「好きです」っていうのは結構効果的です。
好きっていう響きっていうのがなかなかパワーを持っているんです。
恋愛かもしれませんけども好きだなって、例えば性格でもいいし、
直接的すぎるんだったら考え方でもいいし、バックでも言いわけですが、
ただ好きって言われるだけで人って一瞬ドキッとするじゃないですか。
これは男女の話ですが、男性同士女性同士でも「好きです」って言われると、
嫌な気持ちなんかしないです。「ありがとうございます」プラス「好きだ」という好意を伝える。
好きじゃない人には絶対にやっちゃダメですし、勘違いされちゃうから。
僕は本当によく好きですっていう言葉を連呼するんです。
「好きです」って言った時になんか「えっ」なっちゃうようなキャラなのかどうなのかです。
ただ「好きです」をポップに言えるキャラになっておくのって結構便利です。
だから僕は「またまた」って言わせることだできるんです。
冗談になるんだけど相手からすると嬉しいっていうキャラ設定です。
好きが上手に使える人はめちゃめちゃ強いです。
ちゃんとした仕事場所でも遊びの場所でも僕は結構好きの使いです。
これって結構大事なキラーワードです。
「好きです」って言って許されるキャラになっておくって考えると、
普段からポップに生きていたほうがいいと思います。ポップに生きるって意味わかりますかね。
ポップなキャラクターでいるって言うのが本当かどうかどうでもいいです。
普段人と接する時に何かでポップなキャラでいると、何を言っても大体笑ってもらえたり、
許されたりするのがあるので、その設定になっておくと非常に人と接するのが楽になるし、
人たらしになれるって言う感じです。
好きとかポップと言われてあの人そうだってなれるのは感度が向いているのでもう結構いい感じです。
好きっていうワードをポップに言えるキャラクターになっておくといいって言う感じです。
だから普段から人と話をする時はよく聞くしちゃんとリアクションを取る。
重鎮キャラやすごい人キャラとかは絶対にやめた方がいいです。
自分が一番年上だとしても上座に座らない方がいい。
人によっては上座じゃないと駄目な場合もあるわけですが、今後人と接していく時の自分自身の話です。
自分のキャラクターの話で自分が年齢を重ねれば重ねるほど、
もちろん年齢上だからって上座に座らせようとしてくれているのは、
自分が周りに緊張させて欲しいみたいな空気を作っているってことです。
「ここでいいよ」って言えるくらい柔らかいキャラでいた方がいいです。
みんなといる時はなるべくを盛り上げるようなキャラクターでいた方がいいです。
苦手ならそれはいいですし、できるなら偉そうにしているよりは場を盛り上げてあげるようなキャラでいた方がいいって話です、
言葉尻だけで捉えてほしくないんですけど、苦手じゃないならってことなので、
愛されるキャラになっておくっていうのは日々ポップに明るく周りを盛り上げているようなキャラクターが大事です。
あなたの年齢がいけばいくほど威厳があればあるほど、
謙虚でそうやって明るく周りを盛り上げていると、「あの人って素敵だよねー」が倍増するんです。
それで歳とればとるほど可愛がられる「可愛いな」と思われるキャラになると、
より尊敬されるという不思議な仕組みが生まれますので、ここは押さえておいた方がいいです。
年齢重ねて偉そうなキャラだと邪魔くさいやつになります。
多分これを見ているそういうおっさんやおばさんもいると思います。
今ムッとしたそこのあなたのことです。
これで「確かにな」って笑える人は大丈夫です。
ここからどうにでも持っていけますので、好きっていう言葉とか、
明るくポップなキャラクターって事をやっていくのがいいんじゃないかと思います。
というわけで、皆さん楽しんでいきましょう。それではバイバイ
コメント